オレもお前も友達だ!

ボクたち凛々の明星!

来る…な…!

2008.03.30
ペルソナ感想ー。今日はCLANNAD無いしギアスはややこっしいんでぱっぱと書いちゃうぜ。

・ジュン可愛いよジュン
参観いいなー。俺の弟なんか「絶対来んといて!」だぜ?ひどくね!?

・腹違いの姉でして
おっちゃんいい人だ。ってかこの時点ですでに兄ちゃんがなんかやばいよ…

・あれだけジュンを喜ばしといて!
兄ちゃん何やってんだよー(´・ω・`)こんな可愛い弟おんのにさー。

・お前どこへ向かってる!?
だから兄ちゃん死亡フラグ立てるのやめてー!

((´∀`;))→(゚Д゚)

・うぅぅあぁあぁぁああああ!!
え、これってペルソナ暴走なのか?ってか死亡フラグ立てまくった兄ちゃんじゃなくて彼女さんの方が亡くなるとは…

来週はシン対暴走兄ちゃんになんのかな?うーん何にせよ楽しみだ
CATEGORY : アニメとかゲーム関連 TB : (0) CM : (3)

俺達が!ガンダムだっ!

2008.03.30
ふ、腑に落ちねえー!!なんだあれ!なんだこの充実した30分!

せ、刹那は?ティエリアやアレルヤはどうなった!?ハレルヤ死んだのか!?ってかなんでラッセが死んでサーシェスやコーラが生きてんだよお!腑に落ちねええー!!

いやでも燃えた!燃えたようん!これぞロボアニメのあるべき姿だよ!シールドとGNアーマーの耐久力が低すぎるのは納得いかんけど!「狙い撃つ!」とか「おまえが切り札になる」とか燃え所多すぎるんだよ!セブンソードフルボッコとかな!いやあ、そんな理由で実体剣持ってたのね。ここにきて刹那がちゃんと熱血してたのもいい!あとGNソード頑張りすぎ!00はGNソードに始まってGNソードに終わった気がするなあ。ってかアレハン強すぎw

ってかグラハム!あのタイミングで来るかー!?しかも手持ち武器ビームサーベルだけかよ!タイマン仕様かよ!

あれ、刹那生きてるよね…?太陽炉どうこう言ってたし、エクシアごと無事だったんだよね?

やっぱりあったよダブルオーガンダム。今年の秋が待ちきれねえー!

ってか刹那、ちゃんとマリナに手紙書いたんだwあれはいい話だった…

ついでにお気にポイントまとめ。

オールバックアレハレは目茶苦茶かっこよかった。
GNアーマーをパージしてアルバトーレを叩き斬る時のエクシアと刹那はものっそいかっこよかった。
「俺達が!ガンダムだ!」は失神するほどかっこいい!
リボンズにブチ切れて画面を殴ったら機体が爆発したアレハンドロは多分笑う所。
GNフラッグあれもう原型留めてねーよw
そしてラストでかかるDAYBRAKES'BELLは神。

感動をありがとう、半年だったけどありがとう00!2期楽しみにしてるからなー!
CATEGORY : アニメとかゲーム関連 TB : (0) CM : (2)

長いようで短かったよねー

2008.03.30
さて、と。

風呂入った。服も着た。飲み物にココアを作った。ついでにチーズも持ってきた。

よし、準備万端!00最終回見るぞー!
CATEGORY : アニメとかゲーム関連 TB : (0) CM : (0)

ホッとした

2008.03.29
ああよかった、顧問の先生あと10分くらいで来てくれるってさ。ヒヤヒヤしたぜ。しかしこれはあれだ、当直ってか日直の先生が寝坊でもしたんだろーか。フッ、やったぞ!俺は先生を超えたんだ!はーっはっはっはっ(ry
あんまり調子のんなよなー
CATEGORY : 普通の日記っぽいの TB : (0) CM : (0)

臭ェー!こいつはなんかミスった臭いがプンプンするぜー!

2008.03.29
学校着いたー。

…って…ちょ、おま…

学 校 あ い て な い ん だ け ど ! ?

おかしいな…前は7時20分くらいに着いたけど開いてたし…やっちまったか?これはリアル誤爆なのか!?
CATEGORY : 普通の日記っぽいの TB : (0) CM : (0)

鶴橋とうちゃーく。

2008.03.29
相変わらず俺が着くタイミングで電車が行っちゃうなあ。まあいいけどさ。

ふと思った。俺が眠い眠い言いながら走ってても、駅に着いても、店や電車は、人々や町はずっと早くから動いてるんだ。俺がしょうもない事書いてる時も、寝てる時も、あの人達は生きるために精一杯働いてるんだ。なんかすごく恥ずかしくなった。ってか鬱なった。たったの2年後、俺はちゃんと働けてるんだろーか。現実なんて思ったよりも近い。直視したくなくてもすぐにやってくる。怖いな。

でも、今俺が一番頑張らなきゃいけない事は部活なんだ。そりゃ春休み全体で見りゃバイト見つけるとか宿題やるとかいろいろあるけど、少なくとも数分後に来る現実は部活。今を頑張って、精一杯やりきる。とりあえずはそれでいいんじゃないかな。なんやかんやで電車も乗ったし。時間とで電車は走る。俺を、世界中の人々を乗せて。よっしゃ!部活がんばるぞー!

なんかしんみりなっちゃったなあ。つっても部活ん時はまた元のテンションに戻るんだろうけどなw
CATEGORY : 普通の日記っぽいの TB : (0) CM : (0)

はは、ははははははははっはぁ!今日も俺は最初っからクライマックスだぜー!(末期的な意味で

2008.03.29
ふふ…あとはこのトーストを食べて出撃するだけだ!

流石、ながら族に定評のあるソーイチ兄さんだ!ご飯をチンしながらパンにバターを塗り、お弁当作りながらトースターでチンするくらい増作もないぜ!

しかしそこはやっぱりどっか抜けてる俺、コンタクト入れるのと着替えるのと食べるのの三体合体は無理だった!結果、三権分立で各個撃破したぜ!

っつーわけで出撃!携帯持ちながらチャリ走ったら今の俺みたいに事故りかけるから、良い子のみんなは真似しちゃダメだぞ!

そうそう、料理の最高の調味料は愛情だ!みんなもちゃんと、「誰に美味しく食べてもらいたいか」を考えながら作るんだぞ!

え?俺?いやー照れるなあ、俺が食べさす相手はなあ…

自分…OTL

何書いてんだろ俺…死にたい。マジ死にたい。って元・俺の中学の野球部はもう頑張ってるよ、すごいねー。

母さん、今日も仕事なのに安眠妨害してごめんなさい。来週からはちゃんと早寝早起きするよ。

うおわーまだ桃谷かよー!相変わらず遠いぜ鶴橋ー!

ネタバレ:今日のお昼はお弁当箱マンタンのふりかけご飯

以後「それ料理してねーじゃん!」ってツッコミ禁止。
CATEGORY : 普通の日記っぽいの TB : (0) CM : (0)

よし!勝った!

2008.03.29
俺は睡魔に勝ったんだあああああ!!!!!

ってか、前より集合時間早いのに出撃は前より遅い、ふしぎ!まあ7時に出りゃ間に合うだろ…多分
CATEGORY : 普通の日記っぽいの TB : (0) CM : (0)

替え歌「機動男女00」

2008.03.29
眠気覚ましにまたまた替え歌です。ってかそろそろ替え歌カテゴリでも作るか?

曲は「男女」、混ぜたのはまたもよガンダム00。ってか断っておきますが、女キャラまったく出てきません(ぉ

んじゃ介入開始!



てーてーててーてーてーてれってー(略

ロックオン!刹那が、私の言うことを聞きません!

ロックオン!アレルヤが、ハレルヤになったまま帰ってきません!

うるさい!並べ!フォーメーションを乱すな!

エクシア、デュナメス、キュリオス、ヴァーチェで、交互に突撃!

ロックオン!連合軍が、若干我々より多いです!

そうか!だったら!

ユニオン、人革、ユニオン、人革、ユニオン、人革、AEUだ!

人革、人革、ユニオン、ユニオン、ユニオン、人革、AEUですね?

違うわ!よく聞け!こうやって戦え!

撃って、撃て、撃て、斬ーれ!

撃って、撃て、撃て、斬ーれ!

撃って、撃て、撃て、避わして、斬って、

避わして、撃て、撃て、撃ちまくれ!

兄貴ィ!襲ってきた、エクシアいったいどうしよう!

兄貴ィ!とりあえず、こいつだけでも殺っちまおう!

待て!勝手に自由に戦うんじゃない!

説得、防御、説得、防御を交互に行え!

兄貴ィ!敵さんは、2人遅れてくるそうだ!

そうか!だったら!

エクシア、デュナメス、エクシア、デュナメス、エクシア、エクシア、ヴァーチェだ!

デュナメス、エクシア、ヴァーチェ、エクシア、ヴァーチェ、ヴァーチェ、エクシアだな?

違うわ!よく聞け!こうやって戦え!

ソード、ソード、ソード、ファング!

ランチャー、ランチャー、ランチャー、ランチャー!

ソード、ソード、ソード、ネーナとドッキング、

ファング、ファング、GNメガランチャー!

そうは、させるかっ、ナドレ!

システム、が強制解除、されたっ!?

これで、3対3だ、フェアに行こうぜ?

ミハエル、撤退するぞ、反論はっ認めん!

刹那、刹刹那、刹那!

仇、仇仇を、討たせろっ!

まったく、お前は最高の、ガンダァム、バカだなぁっ!

ありがとう、史上最高の、褒め言葉だっ!


うん。よーくわかった。俺センス無いやwww

だいたい、「男女男男女男女」のサビのところを変えたのが悪かったんだよ!なんだよ撃て撃て斬れって!しょぼいにもほどがあるう!

しかも最後のサビなんだ!あんなの歌えるかっ!

語呂合わせにもなってねーよ!なんだよ無理しやがってバカやろおおおおお!!!
CATEGORY : アニメとかゲーム関連 TB : (0) CM : (0)

またまた模様替えー

2008.03.29
今日も絶賛徹夜中だぜ?明日8時集合なんて寝てたら絶対まにあわねーよwww

っつーわけで模様替え。
今度はパソコンだけで表示される横の部分とかいろいろいじってみたー。なんか適当にネタ持ってきたらやたらカオスにwww

ってかうちのパソコン、「r」のキーがなんか調子悪いwニコニコでコメントするときややこしかった。

んでだな、なんとなく好奇心でエロい動画でも見ようかと思ってさ。弟は履歴の消し方知らんからちょちょいのちょいだぜwっと見てみたわけですよ。

・・・うわあ。

なんていうの?こう・・・生理的に無理っていうか?とりあえず、速攻でブラウザ閉じてよかった。別に二次元オンリーとか、そういうわけじゃないんだよ?なんかたまたま見たその動画がキツかったってだけで。女の子は好きですよ?ほんとだよ?

ってかそんなの普通に見てる俺の弟って・・・。



ちょっとマジメな話。いきなり転校しちゃった友達と久々にメールした。

こないだ何回か電話かけたんだけど、通じなかった。通じなくてよかった。心の準備無しに話したりなんかしたら、泣きながらブチ切れて訳判らん事を叫びまくりそうだったから。この世にメールがあってほんとによかったって思った。奴は元気みたいだった。またカラオケに行く約束もした。満足。次に会っても、多分いきなり殴りかかったりはしないって自信ができた。心配したけど元気そうでよかった。


シリアスモード糸冬了。以後いつもの俺。

ってやんでい、だいたい健全な青少年がAVなんて見て興奮しててどうすんでい!男なら彼女作って、彼女とこころゆくまでヤりやがれってんだ!

・・・直接的すぎか?今は深夜だぜ?エロい事言っても問題ないはずだ!<極論
CATEGORY : 普通の日記っぽいの TB : (0) CM : (0)

大地蹴っりっあげっ 走りだーそーう

2008.03.29
気ままにー舞ーう風のーよーおーにー♪…アニメ見てないんでここまでしかわかりません。にわかですんません。

ハイ、わかる人はわかっちゃいますか?違うんですよーそうなんですよー(懐ッ

「ハヤテのごとく」なんですよー!

…見える、見えるぞ!KIDくんやNEOくんが「何ソレ?」と考え込む姿が!

そしてYさんやNくんが「おいでませーこっちの世界へー」と手を振る姿が!

HAーHAーHA、ロボ燃え専門だった約一年前の俺はどこ行った?なんかもう新しい世界の扉開いちゃったZE☆

正直この漫画、前に近所のラーメン屋でサンデーで読んだ時は「何コレ?」だったんですよ。正直、前にYさんに借りた「ネギま」もなんか合わねえっつうか苦手な感じだったんで「やっぱ(所謂萌え系っぽいし)無理かなあ…」とか思ったんですが

全然イケる。むしろ大好物。女装ハヤテは俺のよm…イカンイカン、変な所行きそうなった。んじゃナギは…ってこれじゃロリコンじゃねーか!私はロリコンではないただ胸が小さい女性が(ry

えー、なんつうかとりあえず、面白いですよ?一度ご覧あれー。

余談。ギアスの外伝らしい「コードギアス ナイトメア・オブ・ナナリー」ってのも読んだんですが、これまた面白い。ルルーシュが行方不明で妹のナナリーが主人公なんですが

・出番少ないけどルルーシュは普通にいいお兄ちゃん。ヘタレてない。

・ルルーシュとC.C.が融合(…でいいのかあれは?)してゼロに。あの衣装は融合時(変身時?)に出て来る。

・何故か生身でKMFと渡り合うゼロ。コーネリア達の機体の電装系を破壊し、スザクのランスロットの蹴りを受けても平然と立ち上がり、MVSを強制停止させながら「私が押されている!?」
…これでガウェイン乗るとどうなるんだwww

と、いろいろツッコミ所満載なナイトメア・オブ・ナナリー。こちらも是非一度どうぞ(買いもしないでなにをいう
CATEGORY : アニメとかゲーム関連 TB : (0) CM : (0)

今日一日を無駄に過ごしたーッ!

2008.03.28
昨日帰って飯食ってすぐ寝たー。んで今日12時半に起床。フッ、3時じゃなくてよかったぜー。

昨日部活で友達と替え歌の話題でめちゃ盛り上がった。アンパンマンネタやたら多かったw一部貼ってみる

アンパンマーン アンパンマーン

この星の無数のパンの一つだと 今の僕には理解出来ない

アンパンマーン アンパンマーン

つぶが入っーてなーい アンーコのように 振る舞うしかない

アンパンマーン

スペシャルサンクス:友達

名前出していいのかわかんねーからやめた。イニシャルややこしいしなあ…。ハンドルネームでいいのか明日聞いてみよう。

で、だ。こないだ言ってた「ガンダム00F」の単行本出てるか探しに行ったんですよ。婆ちゃんありがとう、婆ちゃんがくれた図書カードは金欠の俺の心強い味方となりました。2件行ったけどなかったがな!代わりに絶望先生を探すがまたもやない。電ホビ立ち読みしたけど特に意味はない。で、前々からNくんとYさんが面白いって言ってた漫画を買ってみたんですがねー。

ヤベエ。

なんじゃこりゃ。こんな面白いと思ってなかった!これはこんな所でおまけ程度に語るのはもったいない、次稿に続く!

みんなタイタニック見たかーい?マクド買いに行ったり犬の散歩行ったりしてとばしとばしに見てたんだが、石田彰さんいい声すぎるwってかさりげに子供にコマ廻し教えてるシーンで池田秀一さん出てなかった?スタッフロール見逃した、誰か知ってる人教えてくださいw
CATEGORY : 普通の日記っぽいの TB : (0) CM : (2)

替え歌「武力介入が終わらない」

2008.03.27
なんか、3時間もネットしてたらさすがに飽きてくるよなあ。でもここで携帯いじりに切り替えたら寝る。確実に。

っつーわけで替え歌をつくろー!また懲りずに俺って奴は…

元ネタ:エアーマンが倒せない+ガンダム00


武力介入が終わらない

気が付いたら もう15時間もたってる いつもならば既に戦闘終わる

あきらめずに 離脱ルートを確保するけれど すぐに敵に捕まる

人海戦術なければ 楽にガンダムで殲滅するけど

何体殺っても 何体殺っても この戦闘終わらないよ

あの弾幕 どれだけ逃げても避けれない

フィールド張って耐え続けても いずれは電気攻めされる

ライフル連射も試してみたけど 睡魔と疲労にゃかなわない!

だから次は絶対勝つために 俺はスローネだけは最後までとっておく

気がついたら なんであんたがガンダム乗ってる

ふざけているのか そいつから降りろ

許せなくて GNソードで斬りかかるけれど すぐに動き読まれる

俺に力があれば 楽にこのガンダム倒せるけど

何回やっても何回やっても あの男が倒せないよ

俺のソードは 何回振っても当たらない

後ろに下がって距離をとったが 撃ちあいとなると分が悪い 

GNブレイドも試してみたけど 弾き飛ばされちゃ意味が無い!

だから次は絶対勝つために 俺はトランザムだけは最後までとっておく

この世に戦いがある限り 俺たちは介入続けるけど

何回やっても 何回やっても この世界が変わらないよ

お前らほんとに こんな世界でもいいのか?

必死で戦っても介入しても 新たな戦い始まる

アリー・アル・サーシェスは倒したけれども 仲間を亡くしちゃ意味が無い!

だけどあきらめたりなんかしない 俺は生きているんだ 俺がガンダムだぁぁっ!



自分ではなかなか満足いったんですが、どーでしょ?

ちなみに1番:15,6話の大規模戦闘、2番:22話の対サーシェス戦、3番:刹那の独白、って感じになってます。

ただコレ、歌うとなるとなかなか難しいですよー。自分で言うのもなんですが、無理やり合わせたってレベルじゃねーぞ!みたいな所もありますw

KIDくんあたり、今度一緒に や ら な い か(w

んじゃ後2時間ちょい、どうするかねえ…


6:26追記
俺は頑張った。朝日が眩しい腹減った。

チャリ乗りながら一人で軽く歌ってみたけど(そこ、変人とか言うな!)何とか歌えるっぽい。文字数的に無理だろ!って所も、強引にテンポにあわせりゃ全然大丈夫だぜ!

よし、昼飯と朝飯買って行こう

6:49追記
鶴橋とうちゃーく。ミニスナックゴールド超うめえwあんだけ腹ふくれるのに116円ってオイ、パン会社大丈夫か!?

で、ここで俺の脳裏に浮かんだかすかな疑問。

「…学校開いてんのか?」

だ、大丈夫だよ多分!開いてなかったら走り込みでもしとくもん!一人でな!
CATEGORY : アニメとかゲーム関連 TB : (0) CM : (2)

模様替えー

2008.03.27
テンプレなんか追加しちゃったぞヒャッホイ!これで携帯から見てもなんか爽やかさー!

ってか、ですね。部活の台本覚えなきゃいけねえ!っと思い出してカバンの中覗いたら

部室に台本忘れてきた(´・ω・`)

バーロー!俺のバーロー!
CATEGORY : 普通の日記っぽいの TB : (0) CM : (0)

やっちゃったZE☆

2008.03.27
うはー、もうこんな時間かよw今から寝たら寝坊フラグじゃないか。

っつーわけで久々にスーパー徹夜タイム開始!大丈夫、今日はよく寝たから!

起きたら3時だったんだ…寝過ぎだろ?携帯が表示してた時間、【15:12】だったんだぜ?
CATEGORY : 普通の日記っぽいの TB : (0) CM : (0)

あげゃげゃげゃ

2008.03.26
最近00外伝系が気になって仕方ないソーイチです。HJ買って00V見てアヴァランチエクシアかっけーなーとか、電ホビ立ち読みして00P見てアストレアかっけーとか思ってたんですが、どうもガンダムエースでやってる00Fが面白いらしいです。知らない人のためにかるーく解説をば。

・00P
テレビでやってる00本編の15年前(だったっけな)のお話。エクシアやデュナメスの1世代前のガンダムの開発過程とそれにまつわる事件やらなんやらを描くそーな。

アストレアやサダルスード、プルトーネは「ああ、これがエクシアやデュナメス、ヴァーチェになったのか」ってわかるんですが、キュリオスの前身となったアブルホールは「…何コレ」

一言で言えばガウォーク。バルキリー知らん人向けに言うと、足 生 え た だ け の 飛 行 機 。さあ、想像してみろ!飛行形態のキュリオスから足が生えた状態を!「なんでコレがガンダムなんだ?」って思う事請け合いだ!

・00F
本編と同じ時間帯でのお話。「本編でのそれ☆すたの活躍の裏には、実はもう一つの組織によるサポートがあったんだよ!」「な、なんだってー!」なお話。<わかんねーよ

…冗談はおいといて、索敵したり先に戦ったりして(読んでないから詳しく知らん)トレミーチームをサポートする組織「フェレシュテ」が登場します。

主人公フォン・スパークは4機の2世代型ガンダム(上で出たアストレア・サダルスード・アブルホール・プルトーネ)を取っ替えひっかえして戦うぞ!ついでに言うとフォンは何やったかは知らんが(読んでないから(ry)犯罪者で、口癖ってか笑い方は「あげゃげゃげゃ」だ!ここまで嘘はついてない。

ちなみになんで取っ替えひっかえしてるかと言うと、ミッションに応じてガンダム自体を使い分けてる、なおかつ太陽炉ことGNドライブは1つしかない(Oガンダムの物)ので付け替えまくってるからだそうな。そんなに抜き差しして大丈夫なのか?大丈夫大丈夫、トランザムまでしっかり使えるぜ!

じゃあ元々第2世代ガンダムにささってたドライブはどこにいったかと言うと、第3世代(エクシア、デュナメス、キュリオス、ヴァーチェ)にそのまま移植されたらしい。本編で「GNドライブは全部で5つ~」みたいな台詞があったのはそういう事だったのかー。どう考えても足りないと思ってたよ。

・00V
いわゆるMSVにあたるシリーズで、エクシアの高機動強襲形態「アヴァランチエクシア」や、デュナメスの水中狙撃魚雷ランチャー装備形態「デュナメストルペード」が登場。テレビでも「半年で50回の介入」とか言ってたんで、その間に使ったって事で整合性もバッチリだね!

この話だけ本編より20年後の未来で、ある科学者が「昔、こんなMSがありました」と解説するという、ちょっと変わった形になってます。この科学者のおっちゃん、普通に「ガンダムエクシア」とかガンダム各機の名前だけじゃなく「アヴァランチユニット」とかまでやたら詳しいんですが…これは未来ではすでにソレスタルビーイングの全兵力が公の場に晒されてるって事で言いんだろうか。ぶっちゃけご都合主義全開な気がしないでもない(設定とデザイン公開しながら、名前が「強襲高機動型ガンダム青色」とかだとダサすぎるしなw)。

で。なんでこんな事書き出したかといいますとね。

1/100でアヴァランチエクシアとアストレアが発売決定ですってよ奥さん!ヤッハー!作るのクソ難しそうなアヴァランチは特にうれしい限り。さあ、みんなも買って「俺がガンダムだ介入行動を開始するブーン」とか言って遊ぼう!<誰もしねーよ!

あとついでに1/100オーバーフラッグやティエレン、HGひろしイナクトやジンクスが出るそうな。あとMGインパルス。インパルスやっと来たーーー!!我々は3年待ったのだ!これでフリーダムに勝てる!

ってかアストレアてアヴァ(ry、インパルス以外は別になあ…。ティエレンやフラッグは嬉しいけど、金もスペースも無いし、最近フルボッコなジンクスは微妙、せっかくのイナクトもコーラサワー機じゃないとくればいまいち購入意欲が…。00FやPの単行本も欲しいしなあ。ってかヤバい、バイト探そうバイト。今度は近所のコンビニに介入するぜー!
CATEGORY : アニメとかゲーム関連 TB : (0) CM : (0)

布団の中で

2008.03.25
さっきから布団に入ってるんですが。

眠れない。

ウォークマンで優しい系の曲(だんご大家族とか鳥の詩とか)聞いても眠れない。むしろ、だんご大家族合唱で何故1人だけ男性が混じってるのか気になって余計眠れない。何言ってるのかわからん人はニコニコで探してくれ。「だんご大家族 合唱」で出るはずだ。何故俺が宣伝してるのかはわからんが。

ってか。ちょうどいい寝巻無かったからTシャツ+長ズボンで寝てるんだが。

寒い。体調悪化しそうなくらい寒い。でも下手に探したらオカン起きちゃうしな…。ただでさえ最近疲れてる様子なのに睡眠妨害までするのはよくないだろーなー。布団を深く被って寝よう。

ってか「ちょうど」って打とうとしたら「超弩級」って出たんだが、これは3号を褒めてやるべきかなあ。超銀河グレンラガン的な意味で。

もう音楽も消そう。なんか口調変だし。おやすみなさーいー


3:02追記。枕の縦と横が間違ってたから直した。これでちゃんと寝れそうだ。ってかいちいち書く事じゃな(ry
おやすみー
CATEGORY : 普通の日記っぽいの TB : (0) CM : (2)

この俺が頭痛なんかに負けtぎゃあああああ

2008.03.24
昨日から体調崩してますー。もうだいぶマシになったから今日はちょっと出かけたりしたけどね。明日も部活なのに頭痛やらめまいなんかに負けてたまるかー!…鶴橋(最寄り駅)行くまでに事故らなきゃいいが(汗

ところで俺の携帯、「づつう」とか「体調くづした」って打っても変換されないんだけどこれはどういう事だろう?俺だけじゃなく3号(※携帯の名前)も体調崩したんだろーか。

コメント溜まってるからここで纏めて返信…って紫さん3つかよ!

<365まさお
お前もそんな事言ってるのかあ!ちゃんと責任取ってやれよ女の子に!

<紫さん
正直ペルソナの女の子はあんま可愛くな(殴
単にキャラデザが好みじゃないんだけなんだろうなあ。正直弟(名前忘れた)の方が可愛(ry

俺も兄貴大好きだー!死なないで兄貴ー!

あ、あと最近KIDくんがやたら叫んでるのはジャンヌダルクの「救世主-メシア-」の歌詞です。ニコニコで00とくっつけた良作MADがあって、奴はそれにハマってるみたいです

<KIDくん
ハマったんはわかるけどさー、ぶっちゃけ そ れ 言 い た い だ け だ よ な ?

いくらハマったっても、やたら叫びまくるのはガンダムマイスターに相応しくないぞコノヤロー。

だいたい、「最近好きだよ!」ってなんだテメエ。MADの事言ってるって一瞬わからず、アッー!な意味かと思っちゃったじゃねーかボケー!腐女子の方々に目ェ付けられたらどうする気だバカヤロー!

ごめんちょっと言い過ぎた。まあ、叫ぶのはTPOをわきまえてって事でヨロ
CATEGORY : 普通の日記っぽいの TB : (0) CM : (3)

とりあえず見たけどさあ…

2008.03.23
一応キミキス最後まで見た。

全ッッッ然わかんねえwwwww

そもそも人名も知らんし話もわからんしどう楽しめって言うんだ。

むしろ今書くべき事はCMについてなんだよ!!

ソレスタルビーイングの介入が終わったと思ったらギアスR2が介入してきましたwww双刃型MVS持ってる黄色いKMFがかっこよかったから今度はちゃんと見るぜ!

土6のアニメ主題歌を集めたCDが出るらしい。あのCM考えた奴ちょっと出てこいwwwww笑い死にさせる気かwww

へー、来週はギアス再放送2話やるんだ、と思った所に突如介入再開したソレスタルビーイングinCM!いい加減にしろーwwwww
CATEGORY : アニメとかゲーム関連 TB : (0) CM : (2)

CMによる変革が始まる

2008.03.23
ソレスタルビーイングは深夜アニメにも介入する!って30分ごとに「機動戦士ガンダム00、土曜夕方6時」って言うの止めてくれw吹くwwwそもそも来週は5時半からじゃねーかwwwww

・CLANNAD

相変わらずスピード感あふれるOPだ。ってか小女渚走るの速過ぎじゃね?w
今日で最終回ってマジかああ!ってイカンイカン、またシャウトモードになるところだった。

いいなー学園祭。去年はどたばたしてて1っつも回れなかったからなあ。

演ッ劇最ッ高ー!オッサン師匠と呼ばせてくれー!このアニメ、演劇部やってる物として本当タメになる。これだよ、俺はまだ舞台に立ったの一回だけのひよっこだけど、舞台に立つのが本当楽しいとか、お客さんの視線が怖いけどなんか楽しいとか、そんな気持ちどんどん思い出せてなんか涙出てくる。あーもう演劇最ッ高ー!もうダレない、ちゃんと頑張る!残りの2年間おもいっきり頑張る!

…アレ?何の話だっけ?(w

渚を激励するのが親父だったのは話的にはいっちゃん合ってるんだよなあ。岡崎は岡崎でちゃんと主人公してたし。最後の告白シーンはニヤニヤが止まらんかったがwなんという青春アニメ、これは間違いなく俺の精神にダイレクトアタックむしろクリティカルヒット。もう止めて、俺のライフは(ry

ふう、いい最終回だった…って番外編ってなんだよー!?また来週も俺はダイレクトアタックされるというのか!

・ペルソナ
弟に何があった!むしろ兄ちゃんに何があったあああ!?

OPのサビ前の、シンとジュンが白い息はきながら会話してる所が好きです。なんかかっこいい。次の瞬間兄ちゃん倒れるけど(w

CM、ってまたそれ☆すたの介入かーwww

先生の話、キナ臭ぇー!こいつは事故じゃなくて事件の臭いがプンプンするぜー!

キナ臭ぇー!こいつは見舞いじゃなくて兄ちゃん自身の治療…って違ったー!ってか先輩だったんだ。兄貴冷たいよ兄貴、優しいクマはどこ行っちゃったんだよーw

兄ちゃん死なないでー(つД`)この姉ちゃん絶対わざとだwハンバーグ美味そう腹減った。ってかここのBGM不釣り合いすぎだろw

わかってるのかわかってないのかどっちなんだよシンw

兄ちゃん死亡フラグがばんばん立ってるぜー!車がフルCGだとここで気付いたw車椅子のオッサン絶対怪しいw

一方その頃シンは振られてました…どう見ても兄ちゃんが主人公です本当に(ry

うおっまぶしっ

だから誰だよあのオッサン!小松原って言われてもわかんねーよ!なんかすごい事になってるし!

ソウタロウ!?なんか俺と名前が似てるぞ改名しろー!(ぉ

オッサン目が怖いです。

相変わらずこのEDは意味わからんw

兄ちゃぁぁぁん!死ぬなああああ!

だから00は自重しろと(ry

ついでにキミキスも見るかなあ。感想はたるいから書かんが(w

CATEGORY : 普通の日記っぽいの TB : (0) CM : (2)

れっつシャウトタイム

2008.03.22
00見終わったー。

(゚∀゚)wktk→(゚Д゚)

…なんでこんなに死ぬんだよお!おかしいだろ!
リヒティー!クリスー!コーラー!医者の人ぉぉぉ!ついでにトレミーぃぃぃ!

ツヴァイあれで落ちたのかよ!でもやっぱりロックオオオーン!!

久々にハレルヤ無双と思ったらあれで半壊かよ!んな扱いねえだろおおお!

アレハンドロ、金ぴかモビルアーマーどこから持ってきやがった強すぎだろおおお!アムロどこ行ったんだよおおおお!ってか擬似GNドライブ付けすぎだ馬鹿ヤロオオオオ!!

グラハムとネーナどこ行ったコノヤロオオオオ!!

世界最大のZガンダムは岡山の人が作った7mくらいの奴だろうがバンダイの馬鹿ヤロオオオオオオ!!!!

なんだかんだ言っても来週のGNアーマーエクシアタイプ楽しみなんだよおおおおお!!俺はガキだ!ガキで充分だ馬鹿ヤロオオオオ!

今から親父ん家行って部屋の片付けなんだよちきしょおおおお!!つーか腹減ったよおおおおお!
CATEGORY : アニメとかゲーム関連 TB : (0) CM : (0)

さあ、皆も記憶力の限界に挑戦だ!

2008.03.21
題材はスパロボだけどな!(ぇ


さっきKIDくん、BRくんに見栄張って「携帯機スパロボのオリ主人公機の武器は全部言えるぜ」っとか言って遊んでましたが無理でした。実際に言えるのはこんだけ↓

A:ヴァイサーガ、ソウルゲイン、アシュセイヴァー

R:ダイバー以外全部

D:エール・シュヴァリアー、ジェアン・シュヴァリアー

J:ベルゼルート、ベルゼルート・ブリガンディ、ラフトクランズ

W:ヴァルホーク、ヴァルザカード

C1:オリいたっけ?

C2:アルトアイゼン、ヴァイスリッター、アルトアイゼン・リーゼ

C3ってかヤルダバオト:無理

うん、どうも記号や漢字が入るのは苦手らしい。そもそもA、R、Wしかやったことないし<言い訳

さあ、画面の前の君もチャレンジだ!m9(^Д^)プギャーかよ
CATEGORY : アニメとかゲーム関連 TB : (0) CM : (0)

よろしい、ならばシン無双の小説だッ!

2008.03.21
人は過ちを繰り返すものなのだよ、スティーブン<誰

ってな訳でこの場のテンションに任せて妄想小説でも書いちゃおーぜー!ちょうどパソコンだしなー!w

・SEED DESTINYのシンが主人公です。ってか捏造戦闘シーンです

・ソーイチは中二病ならびに高二病患者であり邪気眼発症中です。イタイと思ったらすぐに読むの止めてください

・作業用BGM:ドナルドに組曲「ニコニコ動画」を歌わせてみた(http://www.nicovideo.jp/watch/sm2036195)なのでテンションも現在進行形でおかしいですw

それではどぞー



「くそっ!くそおっ!」
動かない自機。迫る敵機。俺はここで死ぬのか?いやー…まだだ。まだ死なない。死んでたまるかっ・・・!!


「敵襲、敵襲!MSはただちにスクランブルしてください!」
オペレーターの誘導を受け、シンはデスティニーを駆って漆黒の宇宙へと飛び出した。僚機のレジェンド、ブラストインパルスが続く。
「また連合?」
「ああ。どうやら本気でミネルバを沈めるつもりらしいな」
レーダーが敵の反応を示す。巡洋艦3隻、MSは現在展開しているだけでも21機。
無線機から聞こえるルナマリアとレイの声に耳を貸さず、シンは一人沈黙を保っていた。レバーを握る手に、思わず力が入る。
「シン、手筈どうりに頼むぞ」
「ああ、わかってる!」
ブーストレバーを全開に引いた。デスティニーの機体が一気に加速する。
いくら強力なMSを有しているとはいえ、正面から当たってはミネルバが勝てる見込みは少ない。そこでレジェンドとインパルス、ミネルバは遠距離砲撃を行い、その隙にデスティニーが暗礁宙域を通って先行。敵陣を掻き乱してから残りの2機と合流して一気に壊滅させるという作戦をとった。
漂流物を順調に回避し、敵艦隊に迫る。暗礁宙域の出口に差し掛かり、姿勢制御のために減速した瞬間、異変は起こった。
鈍い衝撃が伝わり、機体が静止する。
「なんだ!?…ワイヤートラップ!?」
シンがデスティニーの全身に絡みついたワイヤーを認識すると同時に、突如敵の反応が現れる。
「読まれてたのかっ!?」
減速さえしていなければ、デスティニーの速度なら突破できただろう。暗礁宙域でなければ引っ掛からない、つまりシンが暗礁宙域を突破してくるのは既に読まれていたと言える。
アラームがミサイルの接近を告げる。
「くそっ…そんな物で!」
頭部機関砲で撃ち落とす。が、
「オトリかっ!くそっ、来るなああああ!!」
背後からビームサーベルを構えたウインダムが迫る。背面方向にはビームシールドも展開できず、VPS装甲ではビーム兵器を防ぐ事はできない。
ーーーやられる!?嫌だ、嫌だ嫌だ嫌だ…っ!
シンの中で、何かが弾けた。
「…こんな所でぇ!やられてたまるかああああ!!」
即座にキーボードを取り出し、OSに変更を加える。
「ハイパーデュートリオンエンジン、リミッター解除!動けええええええ!!」
最大出力を一気に解除されたデスティニーの翼は絡みついたワイヤーを引きちぎり、そのまま開放されたビームウイングでウインダムを吹き飛ばした。
「何っ!?」
「うあああああああぁぁぁァァアアアアアアアアアアア!!!」
手にしたライフルとシールドを捨て、パルマフィオキーナとビームシールドで四肢のワイヤーを引き千切る。
「マズイ、撃て撃てえっ!」
「このおおおおおおおおお!!!」
敵の銃撃をビームシールドで突破し、そのまま敵機のコクピットに裏拳を叩き込む。
「邪魔だ!邪魔だっ!どけえええ!!」
「速いっ…ぐあああ!」
アロンダイトを引き抜き、片っ端から滅多切りにする。待ち伏せしていたMS隊は、1分と持たずに壊滅した。デスティニーの勢いは止まらず、そのまま敵艦隊に突っ込む。
「落ちろおおおお!!」
左舷の艦に狙いをつけ、ブリッジにビームランチャーを叩き込む。迎撃のミサイルは全て当たらず、ランチャーを6発叩き込まれた敵艦は爆散した。
「次…っ!?」
コクピット内にアラームが鳴り響き、機体が強制停止する。
「オーバーヒート!?嘘だろっ!?」
敵艦の主砲がデスティニーに狙いを定めた瞬間、上方からビームが降り注ぐ。
「この攻撃は…ドラグーン!レイか!」
「こちらと合流する予定だっただろう、シン。急ぎすぎだ」
「え…ごめん」
「私もいるわよ!」
後方からもブラストインパルスの砲撃が撃ち込まれる。
「タンホイザー、撃てー!」
ミネルバの艦砲射撃により、最後の敵艦も爆散する。
「ごめん二人とも、助かった」
「しっかりしてよね」
「礼は要らん。帰艦するぞ」
「「了解!」」


ははは、やっぱグダグダじゃないかあああ!!!
とりあえずもう2度とやらねえ!
MGデスティニー欲しいなあ(え
CATEGORY : アニメとかゲーム関連 TB : (0) CM : (0)

耳を塞いでも 両手をすりぬける真実にまどうよ

2008.03.21
ネタも無いし、今何してたか書こうか。

部活の友達とそのまま晩飯に行ったんですが、金が無くてコロッケ1つしか食えない友達に食堂のおばちゃんがごはんと味噌汁サービスしてくれました。今時こんないい人もいるもんだ、と感動しながら帰宅。

適当にテレビ見たり犬の散歩行ったりした後、KIDくんとメールしながら適当にウェブってますた。

友達の女子のブログがなんか改装しててびっくらこいた。同じ英語科なのに彼女は何故あんな技能を持っているんだろうか?絵文字使ってるから携帯のハズなんだが。

久々にネオザフトのページを見に行く。おお、小説だいぶ進んでんじゃん!こーいうの見ると自分も書きたくなるから困る。過去に何度挫折した事か(遠い目
ちなみにネオザフトってのは、地元の友達が創設した…なんて言えばいいんだ?正直よくわからん。俺のボキャブラリーは足りなさすぎる!まあ、ぶっちゃけ友達グループに名前付けましたー、くらいのもの。の割には専用HPとか憲法(おー)とかもあってちょっと本格的。一応貼っとくんで、興味ある人はどぞ→http://hp34.0zero.jp/732/neomhbobns/ 勝手に貼ったら怒られるかな…?

KIDくんも更新してた。すげえなあ、結構真面目に考えてるんだなあ。とか思ったらへんでふと気付く。

(゚∀゚)===つ゚Д゚)∴
<更新しろよ俺 <サーセン

で、今に至る。ちょwダメ人間www

精進します、ハイ。
CATEGORY : 普通の日記っぽいの TB : (0) CM : (3)

想定外

2008.03.19
あああああ!なんで明日も部活あるんだ、弟の卒業式行けねーじゃねーかよー!いや、想定外もなにも、俺が予定勘違いしてただけなんですが。とりあえずチクショオオオウ!
CATEGORY : 普通の日記っぽいの TB : (0) CM : (3)

Sleep or Slip ?

2008.03.16
眠い。無意味に英語使っちゃうくらい眠い。

CLANNADとペルソナ見たら朝まで頑張ろうと思ったけど…もう限界だ

だいたいあんな汚い部屋1日で片付くかああああ!俺が悪いんだけどなあああ!感想?明日覚えてたら書く!とりあえず寝る!おやすみ!
CATEGORY : 普通の日記っぽいの TB : (0) CM : (0)

なんという怠惰な1日

2008.03.15
なんか学校終わってホッとしちゃうとついダラダラしちゃうなあ。

今日の俺

昼に起きる

飯食う

友達から電話(NEOくんとKIDくんごめん)

動物病院行く(俺が見てもらったわけじゃないですよー)

疲れる

定期券買いに天王寺行く

00の事思い出して携帯で見る

半泣きのままソフマップ寄ってデュナメスとキュリオス衝動買い

部屋の片付けしないと親父にプラモ全部捨てられる事思い出す←今ここ

まともな予定動物病院と定期だけやんけーッ!KIDくんとNEOくんマジごめん。明日遊べるかい?っていうメールを今から打つ予定。00感想とかは後で落ち着いたら書くー
CATEGORY : 普通の日記っぽいの TB : (0) CM : (2)

ちょっと鬱

2008.03.14
軽く愚痴ります。なるたけ見ないでねー












友達と喧嘩した。正直、どうすりゃいいのか全然わかんねえ。俺が悪いのはわかってるんだけどさ。あんなの見ちゃったら、あの子だけあんな悲しそうな顔見ちゃったら、他にどうしろって言うんだ?怒るなってか?私達は自分らで仲良くやってる?俺がお前の事嫌いだって?…嫌いになりたくてなったんじゃねえよ。自覚症状あるなら止めてくれよ。もう疲れたんだよ。見てらんねえんだよ。もう嫌だよ嫌だよ嫌だよ嫌だよ嫌だよ嫌だよ嫌だよ嫌だよ嫌だよ嫌だよ


ちょっとスッキリした。次回からちゃんと書きます
CATEGORY : 普通の日記っぽいの TB : (0) CM : (0)

イィィヤッホォォォウ!!

2008.03.12
おそらく留年回避ィィ!やったあぁぁ!!
とりあえずこの喜びを表現したかっただけなんで、オチとか特にありません!ご了承ください!
とりあえず皆さんご一緒に!ビクトリーィィィィ!!
CATEGORY : 普通の日記っぽいの TB : (0) CM : (3)

俺はロリコンじゃない!ちょっと胸が小さい女の子が好きなd(殴

2008.03.10
遊びの時間はここまでだ!ずっと変態のターン!

…すいません冗談です。ちょっとはっちゃけたくなっただけなんです。だが俺が貧乳スキーなのは否定しな(蹴

※ソーイチは16才にして思春期ど真ん中です。勘弁してあげてくださいマジで。


…やれやれだぜ\(´∀`)/まともな話題でも出そうか。

今朝、学校休み利用してオカンの代わりに挨拶当番行って来ました。「○○小学校子供見守り隊」って感じのアレです。いやー、小学生は小さいし素直だし可愛いなあ!っていや待て、俺はロリコンじゃな(ry
中学ん時の後輩なんて、俺を見たとたん(゚Д゚)Σ←こんな顔でしたから。いや、ぱっと見オッサンみたいな格好してた俺も悪いんだが。後はプリントとかプリントとかプリントとk(ry


ああもうgdgdだ、終われー
CATEGORY : 普通の日記っぽいの TB : (0) CM : (2)
通りすがりの演劇部員だ!覚えておけ!

そーいち

Author:そーいち
大阪で介護のお仕事とかガンプラ作ったりバトスピしたりしてます。

新着記事:5件です
褒めて伸ばせ!
なーがれーるきーせつーのまーんなーかでー
ブログ内検索

ニゴリエースハオレノモノダー!
Twitter

聞こえていたよ、カウントダウン

キリ番とった人は先生のところまでコメしに来るように(ぉ

あなたは今どこでこのブログを見ていますか

この電波の届く場所にいますか?

現在の閲覧者数:

僕たちは、みんなで1つの、探偵さ