オレもお前も友達だ!

ボクたち凛々の明星!

親の顔が見たいぜ!

2008.05.31
さっきバイトから帰ってきたら、弟が母に宛てたのであろう書き置きが。

「〇〇くんと△△くんと一緒に、×× ア ル ト くんち泊まってくる」

工エェェェ(´Д`)ェェェエ工

弟よ…お前の友達はバルキリー乗りかい?ってかむしろお前もバルキリー乗りなのかい?
CATEGORY : 普通の日記っぽいの TB : (0) CM : (2)

じょ、冗談じゃなくヤバイって

2008.05.28
出席日数足りんかったらどうしよう。明日は何がなんでも行かないとな…
CATEGORY : 普通の日記っぽいの TB : (0) CM : (1)

テンション下げ下げ↓↓

2008.05.28
今日も学校サボったとです。いや、体調悪かったんはマジなんだけど、たかだか37度で休むってなあ…英語表現のテスト休めたからいいけど(ぉ

最近学校に生きたくない病が重症です、なんだかなー


気晴らしにニコニコ見てたら(殴 こないだ書いてた「魂の慟哭」が使われてるギアスMAD見つけたんで貼り。この人の他の作品もすごいんでマイリスごと貼っときます、上から2番目な。

http://m.nicovideo.jp/mylist/416133?nid=&r=&pg=1&uid=NULLGWDOCOMO

…タイトルに関してはツッコンデハイケナイ。うp主は病気らしい、病気じゃ仕方ないなw
CATEGORY : 普通の日記っぽいの TB : (0) CM : (0)

頭痛が痛い、です

2008.05.26
ヤバイしんどい。こんな事なら素直にバイト休めばよかったぜ…

寝る前に一つ聞いてくれ、今日帰り道で富竹さんを見たんだ。眼鏡かけてたしタンクトップにリュックサック装備だったし間違いない。なんか細かった事やカメラ持ってなかった気もするけど多分気のせいだろ(ぉ

うん、おやすみ
CATEGORY : 普通の日記っぽいの TB : (0) CM : (2)

アニメイトも慣れれば楽しいよ!楽しいよ!

2008.05.25
明っ日ーからー またー学校だーとー、いーまーの僕ーには理解できないぃー♪

…眠い。バイトの日は疲れてそのままブログサボっちゃうから困る。

今日の昼間、ヒマだったんでアニメイト行ってきました。あそこ行くとつい衝動買いしたくなるから困る、ってか今日は誘惑に負けた

買ったもの
・ルルーシュさんアクションフィギュア
・ナイトメアオブナナリー3巻
しめて2500円なり。うわっはあⅢOTL

でもお値段以上の満足感だったよ!だったよ!

ルルーシュは後日パソコンが復活したらうpるとして、NONおもしれーです。オススメ。テレビ版見てからこれ読んだらまさに超展開としかいいようがない。

なんせ3巻だけでも
・マオが何故かボクっ娘
・マオがナナリー襲う→ルルさん(生首)出現→CC出現→うわあぁぁぁ!
・サンドボード?あれは何それ、あれはサンドフォードです
・CCは昔のフランスかどっかの戦士だったんだよ!つかリアルに魔女だよ!な、なんだってー!
・やっぱりゼロの中身はルルーシュでしたー!
・ブリタニア側にもルルーシュいるよ!

相変わらずランスロットVSゼロが熱いです。ムキムキゼロかっけええー!
あれ?みほちゃん何やって…ってうわあああa(ry


…とか言ってたら今日のR2の方がよっぽど超展開だったwwwまさに百万のキセキwwwww
「まさか…扇か!?」「いや、俺は…ゼロです…」にクソ吹いたwwwwwってかみんな色とりどりすぎるwwwww
CATEGORY : アニメとかゲーム関連 TB : (0) CM : (2)

夢は深層意識の表れらしい。 フフフ…この感覚、闘争だよ

2008.05.25
とりあえずスパロボAのラスボス(笑)自重してください。ってか元ネタわかる人いねーよw

っつーわけで今日のネタ、さっきまで見てた夢です。興味ある人は分析でもしてくださいな。

何故かどっかのビルの6FあたりのABCマートにいてたらしい。面子は俺、タメくらいの男子、中学くらいの女子、幼稚園くらいの男児女児の計5人。全員面識なし。
とりあえず帰ろうとしたら通路の向こうから不良×3出現。こりゃヤベエ、と思ったら案の上こっちに向かって来たところでタメの男子が「みんな逃げろー!」走る俺ら。走る不良。
が、何故か俺だけはぐれる。しかも不良の3分の2がこっち来てるんですが。理不尽だ。
とりあえず、そこにあった木の板(\1680)で応戦。フルスイングしたら不良Aが3mくらい吹っ飛んだ。もう一人来たからカッターナイフ(\680)で応戦。不良B吹っ飛ぶ。そこに不良Aが復活したんで再びフルスイング。倒れる不良A。またBが復活したから吹っ飛ばす。以後木材→カッターの無限コンボて、手が疲れたってらへんで目が覚めた

文章にすると殊更わけわかんねーぞ、コレ。なんで木材1680円って覚えてんだよ俺www
CATEGORY : 普通の日記っぽいの TB : (0) CM : (3)

HI・KI・KO・MO・RY

2008.05.23
テスト終わったよー。

なんとなくオカン家に帰りたくなくて、また親父ん家に引きこもる。親父、最近帰るの遅いから1人になるにはちょうどいい。でもなんか急に淋しくなって結局帰りたくなる、なんだこの本末転倒w

誰か相手してくれ、俺淋しいと死んじゃいます(ウサギか
CATEGORY : 普通の日記っぽいの TB : (0) CM : (1)

アイラブ焼きそばアアアァァァ

2008.05.22
約2時間前

オカン「焼きそば作るよー(・ω・)

俺・弟「わーい(´∀`)

オカン「できたよー
つ野菜炒め

俺・弟「なんで(´・ω・`)
オカン「麺の賞味期限切れてた(´∀`)



うわあああああ!!なんでなんだよおおおぉぉぉ!!でも野菜炒めも残さず食べましたあああぁぁぁ!!

さて。(ぇ
リンクに友達のブログ追加。うん、俺やっぱ女子に「ちゃん」って付けるの苦手だ(´・ω・`)

ところでKIDくん、朗報だー!

寺田町のジャンカラにDAMが入ったぞー!

具体的に言うと 究 極 絶 叫 バ ー ジ ョ ン が 歌 え る ぞ ー !

うん、死ぬ(ぉ
CATEGORY : 普通の日記っぽいの TB : (0) CM : (2)

辛い…辛いよ…

2008.05.22
×つらい
○からい

サンクスで売ってる「たこわさび」が異常に辛いです。はい、また鬱モードかと思った人は足跡残していってねー(しめしめ、これでコメント数が格段と増えるぜw

テスト中ですか?テスト中ですねー。明日で終わるけど。流石の俺でもテスト勉強とバイトとブログ更新と遊びの四天王コンボはキツイです。まあいつも疎かになるのは勉きy(殴

っつーわけで、うん、締めるタイミングがわからない(ぇ
もうどうにでもなれー(´・ω・`)
CATEGORY : 普通の日記っぽいの TB : (0) CM : (3)

魂の慟哭響かせて

2008.05.18
タイトルは最近ハマってる歌、「魂の慟哭」の歌詞。ニコニコで検索したら出てくる、でもYahooとかで検索するなよ!絶対だぞ!LOST CHILDってエロゲの主題歌なんかじゃないんだからな!w

さて、今日でバイト始めて一週間です。お疲れ俺。よし、飯食って風呂入ってギアス見て勉強して寝るぞー!
CATEGORY : 普通の日記っぽいの TB : (0) CM : (1)

やばい死ぬ、マジ死ぬ

2008.05.16
すいやっほー (´・ω・`)

ようこそ、高ブレへ。
このジンジャーエールはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。

うん、「ただの風邪」なんだ。心配させて済まない。
仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。

でも、この記事を見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない「こいつ大丈夫かオイ」みたいなものを感じてくれたと思う。

殺伐とした世の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい、そう思ってこの記事を書いたんだ。

じゃあ、注文を聞こうか。


うん、一回やってみたかったんだこのコピペ。元ネタ知らん人多そうだからアドレス貼っとくからさ。http://tool-1.net/?bourbon
とりあえず、学校は休んでさっきまで死にかけてたけど俺は大丈夫です。いや、「昨日夜更かしするからじゃん」ってそんな事言うなよー。確かに昨晩から調子悪かったしそのくせテレビも見てたけど、そもそも俺は宿題をするために夜更かししたんだぜ?ま、「寝れば治るだろ」って言いながら2時間睡眠じゃそりゃ熱も出るわなw今日バイトなくてよかった、本当によかった。
CATEGORY : 普通の日記っぽいの TB : (0) CM : (0)

メカ燃えはやっぱり正義

2008.05.16
すいやっほー(さっき考えた挨拶
こないだのギアスもう1回見てました。やっぱ最近のアニメは1回見ただけじゃわからん(´・ω・`)
以下気付いた事箇条書き。

・ロロGJ!って友達が言ってたの理解(前は出だし見逃した)。しかし便利だな、アレ。

・何気に機情の指令室使い放題なルルさん。シリアスモードでもチーズ君持ちっぱなしなC.C.。お前らw

・仙波さん、よくみたら背中側のシートのらへんに赤いMVSの刃が。あれ、月下自体は前から斬られて…仙波さん真っ二つー!?

・ギルさん眼鏡割れてたな。

・紅蓮可翔式に向かってバルカンの弾が飛んでた。直前にトリスタンが変形して追撃してたから多分撃ったのはジノだな。…やった!ちゃんと飛び道具持ってたんだ!w

・紅蓮がゲフィオンなんたら撃ってたけど、あれ装備してるのコクピットの真上じゃね?…お、降りられない!?

ついでにマクロスFも見たよー。2話飛ばしたから話が読めないよ(´・ω・`)

・あらすじ
マジ助かった。ってかナレーションのおじさんの声とシェリルが歌うシーンの口パクがちょうど重なってて吹いたwついでに平野綾理解。

・頼むよ!
ゴーストの制御はルカ担当らしい。なんかサイコミュっぽい事を言ってるのは気のせいです、うん。しかしこれが伏線だったとは、誰が予想しただろうk(ry

・ビンゴ!
狙撃するぜーミシェル兄さん。イカス(死語
クランとは古い付き合いらしい。先週辺り語られたんだろーか?
ところで、なんかメサイアの変形おおざっぱになってね?かっこいいからいいけどさw

・ライブパート
もうひとまとめでいいよね(殴
とりあえずランカは俺の嫁。

・甲板を借りるよォォォ
ケーニッヒモンスターかっけええ!姐さんかっけええ!

・フォールド断層
なんか凄いのきたー!でかいです。段幕張りすぎです。よくあんなの避けれるな…

・ルカーっ!!
どう見てもルカがヒロインです本当に(ry
でもこのシーン、コクピットに迫る敵の蝕手見て「柿崎ィィィィィィィ!!」が頭をよぎって仕方なかったwwwポジション近いし。しかし働きすぎだ福潤

・OKボス!
ボビーさんかっこよすぎる。なんだあれ、こち亀の本田さん思い出したwwwそういや変形シーンで黄土色のバルキリー写ってたけど、やっぱ名無しパイロット小隊もあるんだろうか。バルキリー×4、クァドラン×3、ケーニッヒ1機じゃやっぱ少ないもんなあ。
…あれ?赤VF-25の配置、ギリアムさんが乗ってた当時からスカル4だったのか?「主人公が隊の中で1番後って燃えるよね」パターンなのか、どっちなんだろう。そういやスパロボOG1でもキョウスケは最初アサルト4だったしな。そういや彼の機体はアルト…いやなんでもない

・中に入ればーッ!
いきなり主役モードになるのがアルト流。やっぱスーパーパック捨てたらスピードも落ち…ってあれ、今シールドみたいな白い板捨ててなかった?

・すー、はー、すー、はー
やっぱシールド付いてるよ。確か前にもこんな事が(ry
そしてバカスカ喰らっても墜ちないVF-25。さすがメサイアだ、なんともないぜ!

・EXギアさまさまです
ライブシーンがサビになってアルト覚醒、って演出は王道ながら(・∀・)イイ!でも直後に爆発(´・ω・`)ゼロ用無頼に匹敵する頻度で墜ちてね、アルト用メサイアwww

・スレイブなんたら
これおもしれーwwwでもさっきルカ機が捕まった時はファイター状態だった気が(ry

・マクロスキャノン!
マクロスかっけええ(ry
キャノン両手で撃つからって、そんなに軽々しく甲板をマウントしないでくださいwシールドみたいに軽そうだったぞw

・あいつ…
OPで出てた謎のバルキリー登場。ってかこいつ男だったのか…保志さんだし

・予告
またシェリル来てんじゃねーか!なんだったんだあの涙はw

やっぱ戦闘シーンあるとモチベーションが違うなw来週はどっちも学園パートっぽいからなあ…
CATEGORY : アニメとかゲーム関連 TB : (0) CM : (1)

1行でわかる「コードギアス 反逆のルルーシュ」

2008.05.15
友達にギアスの魅力を伝えようとして出来たのが次の文章だ。まあ、とりあえず読んでみてくれないか。以下コピペだ。

「世界中を侵略しまくっていたブリタニアっていうでっかい国に日本も負けたんでエリア11っていう思わずサッカー連想してしまう名前に改名させられてしまった!んでブリタニアから社会的に抹殺された元皇子・ルルーシュはかあいいねーちゃんから貰った超能力・ギアスと持ち前の天才的な頭脳を駆使し、ついでにかっこいい衣装(本人的には)を身に纏い、謎のテロリスト・ゼロを名乗り、世界っていうか皇帝若本率いるブリタニアに宣戦布告する!全ては愛する妹・ナナリーのために!日本復活を目指す日本のレジスタンスを手下にして「黒の騎士団」とか名乗っちゃってウハウハサイコー!やれる!やれるぞ!とか思ってたら子供の時に日本で出会った親友・スザクは何故かブリタニア軍の兵士となっていた!なんで!?お前日本人と違うん!?驚くルルーシュをほっといて、スザクはスーパーロボット・ランスロットでゼロ(=ルルーシュ)に襲い掛かる。ランスロット速い!ランスロット強い!勝てない!何せパイロット能力からしてスザク>>>>>>(越えられない壁)>>>>>若本>>ルルーシュなのに機体はルルーシュ:旧ザクでスザク:マジンカイザーって感じだぜ!?勝てるか馬鹿やろー!でも頭を使って(人質とか罠とか)なんとか勝ったかと思ったら向こうも仲間を呼びやがった!なんか飛んでる人いるー!ってかランスロットも飛んでるーッ!こっちはマシンガンとトンファーで戦ってるのに向こうはビームライフル(みたいな物)とビームシールド(みたいな(ry)持ってるゥー!やっぱ勝てねぇー!んじゃ生身で勝負じゃって仮面撃たれた!割れた!痛い痛いデコから血が出てるよルルーシュ!いや落ち着けってスザク、もう一発撃ったらルルーシュ死ぬ!確実に死ぬ!ヤベェ!って事で「ごめんスザク俺が悪かった、だから仲直りして一緒にナナリーを助けようぜ(意訳)」「断る!ってか俺一人で助けるからお前イラネ」ぬわにぃー!俺様の頼みが聞けないだとぅー!?くそっコノヤロー!鉄砲パーン!ルルーシュの弾は 外れた! ルルーシュは 銃を撃ち落とされた! うわ何コイツ…ってスザク跳んだ!回った!そしてキーック!痛い!ルルーシュ吹っ飛んだ!捕まった!うわなにするやめろアッー!」


どうだい、完璧なあらすじだろう。よしよし、みんなの言いたい事はよーくわかってる。

すいませんでした(w
CATEGORY : アニメとかゲーム関連 TB : (0) CM : (0)

突然ですがカウントダウンです~死にたい編~

2008.05.15
日記風に書いてみた。さあ笑え!笑うがいい!ノンフィクションだ!

・月曜
バイト初出勤で先にシフト表貰い、女の人の名前が多かったからよっしゃあ!と思ったらパートのおばちゃんだった。泣きたい。

・火曜
に学校の友達とカラオケ行き、トイレ行ったら帰ってくる部屋間違えた。テンションMAXで「たっだいまーっと間に合ったー!」とか言いながら入った。お兄さんポカーン。お姉さんポカーン。俺あたふた。「すいませーん!」っつって逃げた。泣くかと思った。

・水曜
バイト先の先輩の名字が、好きな娘の名字と一緒だー!と一人ではしゃいでたら実は2文字違いだった。死にたい。

・今日
銀行から出る時にちっちゃい子が出口付近まで俺に着いて来ちゃって、お母さんが「ちーちゃーん!あかんよー!」って叫んでたから「あかんやろー、お母さん困ってましゅよーw」ってやってたら後ろでOLさんが固まってた。いっそ殺してくれ。

ちなみにもちろんこんな事で死なんから心配すんなよなw
CATEGORY : 普通の日記っぽいの TB : (0) CM : (0)

ピカチュウ!サンダーフォース!

2008.05.14
今さっき(0:23)俺ん家の近所に雷が落ちたようです。おー怖っw
CATEGORY : 普通の日記っぽいの TB : (0) CM : (0)

商店街始まったな!

2008.05.11
忘れがちですが、今日は母の日ですよー。今からお花買って帰ろう。

ところで俺ん家の近所の商店街、V系が流れるのは以前書きましたが、今さっき入ったら

「~強い心 強い力 言っておくかなり強いぜ~♪」

…電王かよ!しかもAction-ZEROかよ!
CATEGORY : 普通の日記っぽいの TB : (0) CM : (0)

「バイバイ」は「さよなら」じゃない。また会おうっていう約束なんだよ

2008.05.09
なんかこんな事をキテレツ大百科かなんかで言ってた気がする。言ってなかった気もする(おい

部活の友達がさー、もうちょいで減っちゃうんだよ。意見の相違ってか意識の相違って感じなんだけどさ。元々悪いんはこっちだし、あんまりここでうだうだ言うんもアレなんで、見てないと思うけど一言だけ。

ごめんな。今まで、本っ当にありがとう。



あれ?一言じゃなくね?(殴
まあうだうだしてたら勝手に自己嫌悪モード発動するんで、なるたけ早く気持ちを切り替えないと。

でさあ、なんでこんな時間なの?明日休みと勘違いしてんじゃねーの?

いや、宿題しないといけなかったんだけど

お、メール→返信返信っと→犬の散歩行かなきゃ→返信返信っ(ry→やっぱ風呂入ってからにしよう→その前にちょっとウェブろう→返信(ry→携帯持ったままグースピー→今。


典型的なA型ですから(苦笑)

(苦笑)じゃねーよ!人のネタ使ってんじゃねーよ!w

そんなこんなでリンクに一人追加。本人は「俺の友達の~」って言ってたけど、うちの学校のやつが見れば多分一発でわかると思うw

さあ、風呂の時間だ…安眠妨害ってレベルじゃねーぞ!
CATEGORY : 普通の日記っぽいの TB : (0) CM : (1)

宿題なんて大嫌いだッ!!!

2008.05.06
大事な事なので2回言っときます。

宿題なんて大ッ嫌いだッ!!!


宿題なんて大ッ嫌いだッ!!!



よし!(何が

息抜き動画(SP1)
【ニコニコ動画】【MAD】「ギアスdeチョコボ」

ニッポン!\(●)/
CATEGORY : 普通の日記っぽいの TB : (0) CM : (0)

発艦!

2008.05.05
パソコンからなら写真もちゃんと貼れるっぽい。写メだから画質悪いけどな!

ネタはおとといの夜中から昨日の昼にかけてひきこもって作ってた、なんか青いランスロットでっす。
クリックででかい写真表示。

ランスロット1

中の人の色が変なのとスラッシュハーケン前部が黄色いままなのは仕様。ぶっちゃけ手抜き(ry
ってか、やっぱ青色が汚いなあ…OTL

ランスロット3
MVS、手首と一体なのは許せてもこの短さは許せねー…これじゃEU相手に無双なんて到底無理だよw

ランスロット2

ヴァリスはずっとフルパワーモードのターン!が気に入らなかったんでノーマルモードに改造。でもこの写真じゃわからねえw

っつーわけでまあ不満点は多いけどかっこいいです、ランスロット。今すぐプラモ屋にダッシュだ!(無理です

てんのーっじ☆スペクタクル

2008.05.04
今日は久々に家族でお出かけさー。天王寺のMIO行って中華料理バイキング行ってきた。

春雨ウマー、春巻きウマー、ラーメンウマー、チャイナ服の姉ちゃんウm(殴

弟がペン買いたいって言うから文房具屋行く。中学の入学祝いで振りシャー買ってついでに俺用の5色ペン買う。これでノート取る効率が当社比30%↑です。

でさ、ペンの試し書き用の紙あるじゃん?みんな「あいうえお」や「大阪市」とか書いてたんだよ。あと、「死ね」とかもまあいいとしよう。でもな、「 俺 が ガ ン ダ ム だ 」って書いた奴ちょっと出てこいwwwwwお前は本当にガンダムバカだなwww
腹いせに「俺、参上」って書いて来た(バカ

本屋にも寄る。.hack//G.U.+の4巻出てたー!すいませんもう完結したと思ってましたー!買ったさー!

弟とオソロのバナ夫さんストラップ買って帰る。予想外に邪魔(ぉ

あれ、今日なんか普通だな?まあいいや
CATEGORY : 普通の日記っぽいの TB : (0) CM : (2)

AIBOOOOOOOOOO!!黄泉がえれぇぇぇぇぇ!!

2008.05.03
約一週間ぶりくらいの更新ですか?お久しぶりですソーイチです、生きてます。

なんでサボってたかっていうとねー、携帯ぶっ壊れたんですよ。先週の金曜に。んで代替機借りたんですが、そいつがどうも使いにくくてやる気でませんでした(ぉ
パソコン?何それおいし(ry

でももう大丈夫!俺の相棒こと3号(別名:913SH)が復活したからな!またバシバシ更新しちゃうぜって事でw
CATEGORY : 普通の日記っぽいの TB : (0) CM : (3)
通りすがりの演劇部員だ!覚えておけ!

そーいち

Author:そーいち
大阪で介護のお仕事とかガンプラ作ったりバトスピしたりしてます。

新着記事:5件です
褒めて伸ばせ!
なーがれーるきーせつーのまーんなーかでー
ブログ内検索

ニゴリエースハオレノモノダー!
Twitter

聞こえていたよ、カウントダウン

キリ番とった人は先生のところまでコメしに来るように(ぉ

あなたは今どこでこのブログを見ていますか

この電波の届く場所にいますか?

現在の閲覧者数:

僕たちは、みんなで1つの、探偵さ