オレもお前も友達だ!

ボクたち凛々の明星!

モンスターではない!神だ!

2016.05.05
劇場版遊戯王めっちゃ面白かった!
早口でめっちゃ喋る気持ち悪いオタクになってしまう(普段から)

5月4日

朝:無し
昼:カレーうどん、コーラ、キャラメル、ミルクティー、ドリンクバー、クッキー、アイス、おにきり2つ
夜:ハンバーグセット、ごはん、サラダ、スープ、ジンジャーエール、シュークリーム

ネタバレ怖いから追記で早口になります。








めっちゃ社長映画だった…と思ったら遊戯くんもめっちゃ主役してた…よい…

王様に会いたすぎて軌道エレベーター建てたりあんまお金に繋がらないエジプト発掘とかしちゃう社長面白すぎる…
おっ王様!?と思ったらシミュレーターだもんなあ社長もそりゃイライラする
社長が飛行機で襲来したり交差点で車の妨害してるたびに大笑いしてたけどやっぱりかっこいいからズルいな!
カードを1枚(地中から)ドローからのオベリスクでモンスターではない!神だ!とか面白かっこ良すぎるからちょっと勘弁してほしい…耐えられない…
オベリスクもおめーいきなり地中から呼ばれてんじゃねーよ!お前一応ファラオのしもべだろーが!ノリ良すぎてもう証明写真とか馬鹿に出来ん!

今の作画の杏子ゲロマブすぎてこれは…全然時代遅れじゃない…
城之内くんと本田くんがじゃれてたり獏良くんや御伽くんもちゃんといるだけでなんかいいよね…
御伽くんの親父まっとうに働いてたのか!?ってなるなった
諸悪の根源は闇獏良っていうか盗賊王バクラ?だったけど表獏良くん本当にいい子に戻ってましたね…よかったまた敵になるかと思ったよ
泣きながら謝られて思わず復讐やめかけちゃう藍神のシーンよかった…

藍神くんは結局根っから悪い子じゃなかったということでいいのかな…
最後のもまあ千年リングに呑まれてただけぽいしなあ
藍神かわいいなあ(ねっとり)
あとセラめっちゃ可愛かったけどなんか幼い姿だから昔死んだのかと思ったよ!生きててよかった
マニも普通に生きてて本当によかった…
最後あのケンコバ不良たちも戻ってきたんだよね?

リアルカード無しでデータと脳の記憶を使う新型デュエルディスクだ!でカード全否定かよ…って思ってたらルールごと変えやがる次元デュエルでダメだった
リリースコスト無しとかハァァァァア!!でステータス決まるとかなんだこれ面白すぎる…
どれだけ気合いれてもカードステータス以上の数値にはならないから一応ゲームという体は守られてた…のか…?
でも次元デュエルしたキャラ全員覚悟決まりすぎてて即最大値叩き出してたから実質死にルールでしたね?

カードセットとか効果説明とかほぼ無かったけどおかげですげーテンポ良いデュエルで見応え十分でした…
地上波アニメだと尺とかあるから一概には比較出来ないけどあのサクサク進むデュエルは他の作品でも真似してほしいな…
心理フェイズかます必要無いのもでかかったけども!

遊戯くんデュエルしてくれたの後半からだったけど3戦ともめちゃくちゃかっこよかった!
懐かしカードのリメイク連打も嬉しかったけどいきなり無限ループで藍神倒すのがほんと…たまらん…
ガイアロードくんちょい役かと思ったらフィニッシャーの一員とかびっくりだよ!
ダブルトラップ発動!トリプルトラップ発動!ディメンションピラミッドだ!はちょっと真似したい…フリーチェーンの罠積も…

パズルのピース触った時もうアテムがいないことを確信してたとかもう…もうね…
社長は何の確証もないけどパズルを完成させたらアテムが戻ってくると思ってたのに、帰ってこないというすごく切ない事実を遊戯本人が伝えるのがもう、もうね
遊戯本人もまた会いたがってるのまるわかりなのにな!なぁ!
決闘の儀リスペクトの死者蘇生封じで決着するのも本当にいい…めっちゃいい…あれは死者は現世に留まってはいけないという遊戯からファラオへのメッセージ…いい…
ブラックマジシャン自体は出番多いけどフィニッシャーになったのここくらいでしたかね?

めっちゃくちゃ面白いんだけど正直上映時間長い上に密度濃すぎて疲れてたから闇堕ち藍神出てきた時はまだあるんかい!って思っちゃったけど遊戯と社長がタッグってだけで熱い熱すぎる
あんな化物になっても律儀にデュエルしてくれる藍神くん面白すぎる…
海馬が遊戯を庇った時はうおおおお!ってなったけど直後にクリアクリボーで普通に凌いでたのはちょっとじわじわきたw

遊戯と海馬戦の決着あたりからあーやっぱりアテムはもう戻ってこないのか…寂しいけど成長した遊戯くんが立派に主役してんだなあ…って思ってたからラストドローはほんとにもうブワッてきて耐えられなかった…耐えられるかあんなもん絶対泣くわ!
何も言わないってのも、都合よく帰ってきたわけじゃなくあくまで手を貸してもらった遊戯が自分で終わらせたような解釈も出来ていいですね…非常にいい…
最後のモンスターがマハードなのもまたいいんだけどカード知らんかったら急に最強カードで勝ったようにしか見えんから攻撃力倍加の説明くらい…いやまあ無言だからいいんだけどさ…
どうでもいいけど社長のシミュレーター相手の王様が昔と演技全然変わってなくて風間くんほんとにすごいよ…

遊戯たちも高校卒業しちゃう歳なのか…そうか…ってリアル年月はもっと経ってるんだけどさ!
なんかいい感じに締まったのに経営投げ捨てて王様に会いに行く社長で耐えられなかった
そうそうめっちゃ熱い流れで突然のA☆G☆Oとか確信犯だアレ!

いやあ、多少はネットで感想とか見てたんだけど王様関連はみんな伏せてくれてたみたいで最高のサプライズでした…
もうたまらんからまだ見てない人行ってくれよな!
もう1回見たい…けど長いからめっちゃエネルギー使うんだよなあ…
スポンサーサイト
CATEGORY : アニメとかゲーム関連 TB : (0) CM : (0)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://soichih.blog69.fc2.com/tb.php/1320-b3604d3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
通りすがりの演劇部員だ!覚えておけ!

そーいち

Author:そーいち
大阪で介護のお仕事とかガンプラ作ったりバトスピしたりしてます。

新着記事:5件です
褒めて伸ばせ!
なーがれーるきーせつーのまーんなーかでー
ブログ内検索

ニゴリエースハオレノモノダー!
Twitter

聞こえていたよ、カウントダウン

キリ番とった人は先生のところまでコメしに来るように(ぉ

あなたは今どこでこのブログを見ていますか

この電波の届く場所にいますか?

現在の閲覧者数:

僕たちは、みんなで1つの、探偵さ